

きんきょーほーこく

お久しぶりです。入院しました。
一応ノートPCを持って来てはいたのですが、回線がようやく借りられたので日記でも、と。
ROしようと思ったら回線速度が遅すぎてマトモに繋げない様だったので狩などは断念…。
というより、修羅のアカウントが期限切れてて入れないでふ(´¬`;)

というわけなので復活は退院後になりそうです(´・ω・`)

むーむむ。

来週のメンテから1.5倍だそうですねーへっへっへ。

しかーし

残念ながら今回1.5倍の波に乗れそうにありません。
ちょっとリアルで忙しくなりだしたので、1週間から2週間ほど繋げたり繋げなかったりしそう…。

あ、ステは再振りしましたよん。
A40ですが避ける避ける…。
AGI倍以上振ってるはずの私のWSとFlee大差なくて涙目です。

修羅も身弾5取れたことですし、そろそろ修羅だけでなくWSも真面目に育てたいなー。
メカニックにするか精錬WSにするか、決めてませんけどもw
とはいっても、忙しくなくなったら、ですけどねー。

うーん。
毎度毎度、育成したい時に限って忙しくなるってどう言う事…。

まぁ…復帰したらまた構ってください(´・ω・`)
忘れられたりしてないといいなぁ!

追記:忙しいついでに入院が決定しました(゚д゚;)
   経過によっては1ヶ月ぐらい戻って来れないかもです…

もょもと

ステ考えすぎて注意力散漫なふーこです。おはようございます。
もう昼過ぎですけどね。
休日が火曜って。火曜って。メンテ的な意味で悲しいです。

タイトル4文字とか言って考え付かなかったのでドラクエのキャラっぽく。
…てか、もょもとってなんでしたっけ。
まぁいいや。

ずっとAGI振るかどうかで悩んでおります。
あまりにも悩みすぎて仕事中も考えてる始末。
仕事あがりに「お先あがりまーす」って言おうとして「お先おちまーす」とか口走ったのは内緒。
「え?ドコに落ちるの?」と総ツッコミを受けました。(*ノωノ)ちょーハズカチイ…
どっかで同じ事を言った人を見かけてたら、多分それは私です。

で、そこまでだらだらと考え続けてるAGIですが
やはり爽さんの仰る通りA50前後振ってしまうのがベターな気がします。Flee的な意味で。
私は仕事でGvの時間がどうしても取れないので、思い切ってVitかなり削っても良い訳ですし…。
というわけで大体のステが固まってきました。
STR 92+18
AGI 40~50+16
VIT 20~30+4
INT 57+13
DEX 57+13
Luk 1+1
まぁこんな所かなと。
S90超えてれば今の武器でもSTRペナつかないのでSは90↑
基本的に対人で阿修羅とかするつもりは(そんなに)ないと言うか、時間的に参加不可能なので考えてません。
参加できる時は身弾狙撃してればいいや~ぐらいで。
バリアントとかは持っていないので、阿修羅用にMSP確保がちょーっと大変かなぁ。
手持ちの装備で可能なのが、ソヒ靴+モル肩+Dローブ+ワイズ頭で1312
錬気爆裂錬気してもまぁ1200付近は確保できるわけで。
ていうか1200あるならぶっちゃけ今と大差ないんですよねこれが。
今生体行く時は一応アンフロ着てますが、それをD(ame)ローブに変えれば良い訳ですし…。
…まぁロッカー刺さってるダメローブだから危険っちゃ危険なんですけどね。
どのみち魔法食らったらほぼ即死だし良いのカモ。
威力的には今よりもSTRを引き上げてるので、多分これでどうにかなってくれるんじゃないかなーかなーかなー...(エコー)
VITが低いので、金剛前に死なないかが心配ですね。
…バイタル杖でも持てば何とかなるかな…。

最終的にはLukとSTR以外をフラットにあげていく予定なので、これなら多少失敗しても取り返しが…
…つくよね?ね?
…早く振りなおしたいけど、びびりな私は怖くて中々振りなおしできません。がくぶる。
うー。wikiとか早くまとめてくれないかなぁ…。ほんと怖い(´・ω・`)

一回一回タイトル考えるの大変だよね。

今度から2~4文字でタイトル書こう(`・ω・´)

なま部だと連絡が取りづらいよね、皆狩り行っちゃうと連絡取れないですし…。
という話を先日の記事に書いたら、そぅ様が金魚おいでよと言って下さったので、金魚Gへ移籍しました。
GVの時間は基本的に私は家に居ないので参加が難しいですけれども、その時間に繋げた時は参加したいと思います。


微妙に人が少なかったので、棚ではなく城に行く事に。
構成はAB・殴AB・鳥・修羅でした。
ぶっちゃけ武器が中型特化とか火・水ソドメくらいしか持っていないですし、っていうかそもそも私に火力が勤まるのかな…という事が非常に心配でした。

screenloki937.jpg

とはいえ、意外と何とかなるようでした。
ソロも出来ないような子が役に立つのかとも思いましたが、身弾と雷光使い分ければ、そこそこ戦えるようです。
ただ全体的に威力が低いのが…。
壁に押し付けて身弾を撃っても、1確できるのは禿と弓ぐらいでした。

その後、なま3へ行く事に。
一応前使ってた対人鎖より威力でる中型特化にしたので、一本で行けなくもな…い…はず…。
装備をミス冠からワイズクラシックに変えたので、MSPが若干減っている事等が不安要素かなぁ、なんて事を考えながら生3へ。

入り口からいきなりAカトリ様の洗礼を受ける一行。
IWで飛ばすまでにいきなり壊者が…。

screenloki941.jpg

※ちなみにここから先の文章、書くの5回目です。なんかもう毎回毎回毎回毎回毎回エラーでタブリセット食らって書き直し…。

で、移動狩りです。
なんていうか、散々でした。私の腕が。
・遠くにいるセシルに「阿修羅」と言われ、何も考えずに歩いて行って奥に居た他MOBに感知される
・阿修羅モーションで突出して奥にいたMOBに感知される
・白羽した時に、LAに即反応して阿修羅しようとする。共闘でLA消えて倒しきれずに被害拡大。
・カトリの魔法に巻き込まれすぎ
・氷柱にしてからの対応を全く知らず、「氷にHL白羽しないの?」と言われてそのままやったらやっぱり被害拡大
・その後氷柱にしてからの対処が分らずおろおろ。
・威力が足りてなくてLAなしで1確できないのが殆どなので、LA待ちになるので動きが遅い。
・皆が共闘とかタゲ取りで叩くので、LA消えた瞬間に阿修羅⇒生き残りパターンがやっぱり多い。
・囲まれると対応の仕方が分らずにおろおろ。
…あの…生きててごめんなさい。

結果
ベース・ジョブどっちも10%近いマイナス…。
まぁ生3ですし、勉強代だと思うことにします。
いつかプラスにしたいです(´・ω・`)


閑話休題。

他の方の修羅を見ていると、威力が高くてびっくりします。
後悲しかったのは、int88の私とint30のそぅさんでMSPがどちらも1200付近で大差ない件。
まぁ、装備整ってない私じゃこんなもんでしょうか…。
現在MSP補強に使える装備が
・ワイズクラシック
・ロッカ挿D服
・ソヒー挿V靴
・ベリット挿タイダル
…。
笑えるけど本当にこんなもんなんですよねぇ…。
ベリ挿タイダルだとMHPもV靴よりは上がるんですが…200ぐらい。
MSPに関してはソヒーが80ほど優勢。
生体で阿修羅する時は凍るのを仕方ないと割り切ったとして、D服着用で150UP
それで現在のステだと支援込み1378

で、ここであまりの攻撃力の低さにステリセを考え始めました。

str 102+18
vit 20+4
int 57+13
dex 60+13
msp1207

str 92+18
vit 20+4
int 67+13
dex 67+13
msp1262

この辺で考えてます…。
intもっと削ってDEXに回すと言う手もありかなーと。
その場合はSも削ってS100D100あたりで…?
身弾・雷光の威力と阿修羅の威力を確保しないとどうにもならないので、MSP1000~1200確保しつつSTRを上げる方向で行くのが一番かなと。
Aについては私がAGI職得意ではないのでまだ考えてません。身弾の回数と盾はずすこと考えると振った方が良いのは確実なんですが…。

まぁ、今日はこんなところで。ヾ(*'ω')ノシ ばいばい

7/23

ジョブ上がりました。32⇒33 そろそろ上がらなく…。

そして狩りから帰ってくると
screenloki919.jpg

きれいに並べと言われたので…

screenloki920.jpg

もそもそと並びだす修羅達
なんだかんだで修羅人口多いですね!

さて、今日も見てるよコメントいただいたのでのっけていきます
screenloki927.jpg

まずは普通にいただきました!
彩さんありがとー!
…ていうかフラダンスさんとかファックスさんとかイジメですか!

そしてレイバーさんも見てくれt…
screenloki928.jpg

と思いきや

なんと

screenloki929.jpg

もてあそばれました(;ω;)
何故かレイバーさんにやたらいじめられてる気がします。いじめっこめ。ドSさんめ。

そしてそぅさんも見てくださってありがとうございますヾ(*'ω')ノ
screenloki934.jpg
あ、アフロさん仰っていた通りアフロにモザイクかけておきました。
これでいいよね!

さてそれではこのへんで(*'ω')ノシ ばいばいっ
プロフィール

ふーこ

Author:ふーこ
Loki鯖にて活動中の修羅
ギルド「金魚花火」さんの所でお世話になってます。
なま部から金魚花火へ移籍しました。

復帰してから割と日が浅いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
