スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回一回タイトル考えるの大変だよね。

今度から2~4文字でタイトル書こう(`・ω・´)

なま部だと連絡が取りづらいよね、皆狩り行っちゃうと連絡取れないですし…。
という話を先日の記事に書いたら、そぅ様が金魚おいでよと言って下さったので、金魚Gへ移籍しました。
GVの時間は基本的に私は家に居ないので参加が難しいですけれども、その時間に繋げた時は参加したいと思います。


微妙に人が少なかったので、棚ではなく城に行く事に。
構成はAB・殴AB・鳥・修羅でした。
ぶっちゃけ武器が中型特化とか火・水ソドメくらいしか持っていないですし、っていうかそもそも私に火力が勤まるのかな…という事が非常に心配でした。

screenloki937.jpg

とはいえ、意外と何とかなるようでした。
ソロも出来ないような子が役に立つのかとも思いましたが、身弾と雷光使い分ければ、そこそこ戦えるようです。
ただ全体的に威力が低いのが…。
壁に押し付けて身弾を撃っても、1確できるのは禿と弓ぐらいでした。

その後、なま3へ行く事に。
一応前使ってた対人鎖より威力でる中型特化にしたので、一本で行けなくもな…い…はず…。
装備をミス冠からワイズクラシックに変えたので、MSPが若干減っている事等が不安要素かなぁ、なんて事を考えながら生3へ。

入り口からいきなりAカトリ様の洗礼を受ける一行。
IWで飛ばすまでにいきなり壊者が…。

screenloki941.jpg

※ちなみにここから先の文章、書くの5回目です。なんかもう毎回毎回毎回毎回毎回エラーでタブリセット食らって書き直し…。

で、移動狩りです。
なんていうか、散々でした。私の腕が。
・遠くにいるセシルに「阿修羅」と言われ、何も考えずに歩いて行って奥に居た他MOBに感知される
・阿修羅モーションで突出して奥にいたMOBに感知される
・白羽した時に、LAに即反応して阿修羅しようとする。共闘でLA消えて倒しきれずに被害拡大。
・カトリの魔法に巻き込まれすぎ
・氷柱にしてからの対応を全く知らず、「氷にHL白羽しないの?」と言われてそのままやったらやっぱり被害拡大
・その後氷柱にしてからの対処が分らずおろおろ。
・威力が足りてなくてLAなしで1確できないのが殆どなので、LA待ちになるので動きが遅い。
・皆が共闘とかタゲ取りで叩くので、LA消えた瞬間に阿修羅⇒生き残りパターンがやっぱり多い。
・囲まれると対応の仕方が分らずにおろおろ。
…あの…生きててごめんなさい。

結果
ベース・ジョブどっちも10%近いマイナス…。
まぁ生3ですし、勉強代だと思うことにします。
いつかプラスにしたいです(´・ω・`)


閑話休題。

他の方の修羅を見ていると、威力が高くてびっくりします。
後悲しかったのは、int88の私とint30のそぅさんでMSPがどちらも1200付近で大差ない件。
まぁ、装備整ってない私じゃこんなもんでしょうか…。
現在MSP補強に使える装備が
・ワイズクラシック
・ロッカ挿D服
・ソヒー挿V靴
・ベリット挿タイダル
…。
笑えるけど本当にこんなもんなんですよねぇ…。
ベリ挿タイダルだとMHPもV靴よりは上がるんですが…200ぐらい。
MSPに関してはソヒーが80ほど優勢。
生体で阿修羅する時は凍るのを仕方ないと割り切ったとして、D服着用で150UP
それで現在のステだと支援込み1378

で、ここであまりの攻撃力の低さにステリセを考え始めました。

str 102+18
vit 20+4
int 57+13
dex 60+13
msp1207

str 92+18
vit 20+4
int 67+13
dex 67+13
msp1262

この辺で考えてます…。
intもっと削ってDEXに回すと言う手もありかなーと。
その場合はSも削ってS100D100あたりで…?
身弾・雷光の威力と阿修羅の威力を確保しないとどうにもならないので、MSP1000~1200確保しつつSTRを上げる方向で行くのが一番かなと。
Aについては私がAGI職得意ではないのでまだ考えてません。身弾の回数と盾はずすこと考えると振った方が良いのは確実なんですが…。

まぁ、今日はこんなところで。ヾ(*'ω')ノシ ばいばい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーこ

Author:ふーこ
Loki鯖にて活動中の修羅
ギルド「金魚花火」さんの所でお世話になってます。
なま部から金魚花火へ移籍しました。

復帰してから割と日が浅いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。